FC2ブログ
ちくちく・ことこと ~ちくちく和裁ときもののこと TOP  >  2012年06月
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

京都高島屋・京都いいMONO再発見

6月6日(水)~6月19日(火)まで、京都の高島屋で
「京都いいMONO再発見」という催事が開催されています。

四条通からはいってすぐ、1階ゆとりうむ会場から、各階の会場まで、
さまざまな京都のお店が出店しています。
和雑貨から食品、インテリアとジャンルも様々。

着物の時に(もちろんお洋服にも!)持っていたら素敵だろうな・・
という、扇子や小物も多数。

そんな中、仲良くしていただいている友禅工房「高橋徳」さんも出店。

小さなものでは友禅の帯留や匂い袋・カードケース。これ、ほんっとかわいいです!
大きなもの(っていってもそんなに大きくありませんが・・)で、信玄袋など袋物。

ほんとの友禅の色って、こんなに素敵なんだ・・と教えてもらったのが、ここ高橋徳さん。
是非手にとって見ていただきたいと思います。

実は今回の催事のお手伝いをさせていただくことになり、
明日金曜と日曜、ワタシも会場におります。

お近くにいらした際には、是非お立ち寄りいただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
プロフィール

中野彩子

Author:中野彩子

キモノプランナー/和裁士
関東出身。京都在住。

学生時代には洋裁を、その後京都に来てから市内和裁所にて和裁を学ぶ。
お仕立て・和裁教室・商品開発アドバイス・コーディネート・販売・カタログ通販誌監修などなど、着物周りの何でも屋さん。
街に溶け込む自然なきもの姿でありたい、と思う日々。

連絡先:ayakonomi.kyoto☆gmail.com (☆→@)

月別アーカイブ