FC2ブログ
ちくちく・ことこと ~ちくちく和裁ときもののこと TOP  >  2011年01月

着物用自転車

先日、着物用自転車の試乗会に行ってきました。
t02200165_0480036011002592831.jpg


ことの発端は、京都新聞のこの記事。
面白そう!・・と思って、
この写真のモデルのきものステーションチーフA嬢に
「乗りたいなぁ・・」と言ってみたら、誘ってもらえちゃいました♪

試乗会の様子はきものステーションのブログでどうぞ。

私はもともとのんびり自転車に乗るタイプ。
フレームも低くどことなくほのぼのしたスタイルのこの自転車は、かなり好み。

もう一回試作があるみたい。
進化した着物用自転車、楽しみ♪


スポンサーサイト

着物コート

着物のコート、なるべく布地の無駄の出ない
「和裁の考え方」でかっこいいのがつくれないかなぁ・・と思案中。

実は2年越し。

あんまりふわふわひらひらしてると、
もともと丸っこい私が着るとコロンコロンになりそうだし。
洋裁の作り方をすると、端切れがたくさんでちゃうし。

たぶんたっくさんの方がいろいろ考えて、
いまのラインナップなんだろうなぁ・・とは思うのだけどね。

コートの妄想は、スキマの時間の楽しみです♪

はじめまして!

のんびりした和裁士です。

京都在住。



[ 2011/01/20 09:43 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

中野彩子

Author:中野彩子

キモノプランナー/和裁士
関東出身。京都在住。

学生時代には洋裁を、その後京都に来てから市内和裁所にて和裁を学ぶ。
お仕立て・和裁教室・商品開発アドバイス・コーディネート・販売・カタログ通販誌監修などなど、着物周りの何でも屋さん。
街に溶け込む自然なきもの姿でありたい、と思う日々。

連絡先:ayakonomi.kyoto☆gmail.com (☆→@)

月別アーカイブ