FC2ブログ
ちくちく・ことこと ~ちくちく和裁ときもののこと TOP  >  京都のオススメ

京都の春・桜と踊りと

こちらで見つけた桜。
今年一番のお気に入り。
DSC_2714.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/04/09 14:08 ] 京都のオススメ | TB(0) | CM(0)

CREA8月号


現在発売中の雑誌CREA8月号。

CREA (クレア) 2014年 08月号 [雑誌]CREA (クレア) 2014年 08月号 [雑誌]
(2014/07/07)
不明

商品詳細を見る


京都のゴハン屋さん紹介のページで、
私も2軒+お土産1軒ご紹介させていただきました♪

[ 2014/07/07 19:36 ] 京都のオススメ | TB(0) | CM(0)

この週末。

5月だというのに、連日30℃を超えるここ数日。

暑い暑いと言っていたら、
この週末は、市内のイベントも暑い(熱い?)みたい。

昨日の金曜日は、~31日まで公開の瑠璃光院さんへ。
2013-05-24 1443552013-05-24 144147



陽の光を通した青いもみじが、いかにも「初夏」。
キレイでした♪



今週末その他は・・
[ 2013/05/25 10:12 ] 京都のオススメ | TB(0) | CM(0)

「コリス」 東山の洋食屋さん

先週末のこと。

久しぶりに、東山のコリスでランチ♪
ずっと前にお邪魔したとき、とーっても美味しかったし、
美味しいお店を良く知っているお友達がしょっちゅう通っていたり・・
で、そろそろ行きたいなーと思っていたのでした。

土日は特に混みあうので、事前に予約。
スムーズに入れました。

休日ということで、ランチでしたがお食事スタイルではなく
ワインと一緒に♪

美味しそうなメニューに目移りしまくり、決めるのが大変!
カンパチのカルパッチョと豚のチーズカツレツにしましたー。

カンパチはこちら。
2012-05-12 12.57.54
キレイでしょー♪
とっても美味しかったし!

豚のブルーチーズカツレツはこちら。
2012-05-12 13.27.22
ワイン一杯くらいいいよね・・だったはずが、コレのおかげで赤ワインをオーダー(笑)
とーっても美味しかった!



この日はその後、
アートゾーン神楽岡のひびのこづえ展へ行き、
なんとなく吉田山に登ってしまって茂庵でビールを飲み(私も連れも着物で草履^^)
日本インドネシア服飾文化協会関西支部設立のパーティーに一瞬だけ寄せて頂き(残念最後まで居たかった・・)
その後ファッションカンタータ
終わっていつものラ・カラ

ちゃんと書き出しても大忙しだけど、
実際当日訳が分からなくて、タイムテーブルをメモ書きして持ってました(笑)





コリス、最後にお邪魔したラ・カラのみどりちゃんもお気に入り。
行ってきたよーって話したところ、
ホタテの山椒何とかがオススメ!とのことなので、次回は頼んでみるつもり。


京都は和食はもちろん、洋食も美味しいお店がたくさんあります♪

[ 2012/05/18 20:32 ] 京都のオススメ | TB(0) | CM(0)

「Dali K」のチョコレート

西に向かってお散歩。

久しぶりの三条商店街。

すると、カカオのい~い香りが。

チョコレートショップ「Dali K」さん。
なんとなんと、カカオの焙煎からお店でしているそう。
(お店の方の話では、フランスでも自店で焙煎しているのは3店舗だけだそう)

小さなお店に入ると、たまらない濃厚なチョコレートの香り!!

今日はラムレーズンのとオレンジのを買って帰りました♪


ショップのサイトを見ると、カシューナッツもこだわってるみたい。
買ってきたら良かった~

お近くを通った際には是非♪
お店のお兄さんも、いい雰囲気です!


[ 2012/01/07 22:09 ] 京都のオススメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

中野彩子

Author:中野彩子

キモノプランナー/和裁士
関東出身。京都在住。

学生時代には洋裁を、その後京都に来てから市内和裁所にて和裁を学ぶ。
お仕立て・和裁教室・商品開発アドバイス・コーディネート・販売・カタログ通販誌監修などなど、着物周りの何でも屋さん。
街に溶け込む自然なきもの姿でありたい、と思う日々。

連絡先:ayakonomi.kyoto☆gmail.com (☆→@)

月別アーカイブ